FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ぷそとわたし

これ」の続きみたいなもん。


PSOです。
家庭用ゲーム機ではじめてのオンラインゲーム…じゃなかったかなー?
GGXとPSOの為に本体購入しましたよ。


簡単な言葉も搭載されていたので、海外の方ともPT組めたんですよね~。
プレイ後実は海外の人だった!!!というのでビックリしたこと数知れず。

その後荒らされまくって、海外の人ってだけで除外されはじめましたが…。
どの国にも迷惑プレイヤーっているんだなーと思いました。


今でこそ常時接続アタリマエですが、当時はケーブルTV加入している人くらいしか常時接続できない時代でして。
テレホでした。
23時頃~朝まで電話代気にせずに通話できるというサービスです。


魔のテレホタイム……。混雑しすぎて回線オチで二度と会えないという人もたくさん…。



吹き出しチャットに感動したのを覚えています。
すごくわかりやすくて、いろいろオンゲをしましたが結局チャットに慣れずでした。
吹き出しチャット最強。



かなりマゾいゲームでしたが、当時はこんなもんかーと思ったワタシ。
何故だか一撃死とか当たり前だと思ってたヨ。


以下ラグオルの思い出

・『もーむす』と入れるときちんと変換されてワロタw他にも単語あったと思うけど覚えていないw

・初めて戦ったラッピーとネコに勝てずに、ゲート近くでハンドガン⇒近づかれたら逃げる⇒やばくなったら一旦戻るの繰り返しだったです。ダメージでかくてすぐやられるというね。

・初ドラゴンで初潰され。勝ったはずなのに画面が赤い

・配信されるアホクエストが本編

・当時他ゲームで知り合った人が、ロビーでテクニック発動のバグを面白がってやりまくりBAN。
戻ってくることはなかった…

・遺跡でウマにひかれて、赤い魂のままずっとチャット

・フライパン

スポンサーサイト
2:

MO方式のネットゲームも盛んになってきた・・・。最近は逆にオープンワールドのMMOというのが寧ろ少なくなってきている。
SEGAはいつだって10年早い。

2013.02.10 16:12 さちこ #- URL[EDIT]
4:

セガは昔からそうですよねw

2013.02.11 11:29 かおるん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。