2013年02月 の記事一覧


Comment (-)

2nd始めました

ちょっと気分転換に2ndキャラ開始しました。







撮り損ねたwww



趣味で作って行ったらジンになってしまったので、ボイスはカッキーです。
オートワードもそれっぽくしてみたら、なんか萌え萌えして悶えてしまいました。



……あれ、ジンそこまで好きじゃないはずなのに。

まやたんと並行して遊ぶと思います。






今日の一言。


飛び道具ってスバラシイ……!!!!

散財します

楽しみすぎる~~!







ガーディアンズ制服!!!!!!!
エミリア・レプカ!!!!!!!!


色は固定にしていてほしいな~~。何色かあるんかな。
男子制服でたら2ndやりはじめよう^^


バスタオルの実装も楽しみにしているのですけど、まだでしょか。
火山があるから温泉もありそう…。
でもグラールみたいにのほほんとしてないから難しいのかな。
アキ先生、早く龍族と仲良くなって温泉掘り当ててください。研究のために。



ストーリー先行配信があるということで、現在頑張って消化中です。
本編のほうが気になってましたが、外伝がアホっぽいのでそっちが気になり始めた。






Vita版はパッケージ予約してます☆
まさかのトロクエスト再び。

活動報告

簡単に。


ストーリーモード4章『龍の病』分岐もクリア。
マタボはあと一つ。


サブをファイター(レベル18)にして底上げしたので装備が少しマシになったかな?と思う。
装甲は相変わらず紙。


ストーリーのボスが…。ハンターだと厳しいですね。
剣のスキルの飛び道具みたいなやつでちまちまやってました。
30分………。


明日は残りのマターを埋めたいです。

チョコうめぇー!!

ストーリーモード進めようとしましたが、最後の最後でやられてしまい……。

いいんだ、緊急きてたし…。




というわけで。
最後のチョコ緊急へ行ってきました☆
直前にスクラッチしたらEXP+50%引き当てたので使用。


他の方にくっついてぐるぐるぐるぐる~~~。




みるみるEXPバーが埋まっていき、レベル45になりましたーー!!やったね!!!!





いや。冗談抜きで上がりやすくなってない…??
今までこんなことなかったのに。
緩和されたそうだけど、緩和前がきっと今までのカンジやってんやろなーー。




レベルだけ無駄に上がってるだけなので、ハンターの立ち回りはサッパリですし。
装備も追い付かなくて装甲が紙すぎて壁にもならないので役に立ちません。
ハンターの役目はど真ん中に入って壁になることだと思っています。
間違ってるかもだけど、シリーズずっとやってきての感想なので、今さら考え変えようとは思わないです。
んでもって。今回はJA・JG・回避・ジャンプとあるのでいろいろ立ち回りを考えられるはずなのですが。一切思い浮かばず。
直ガできたら違うんだけど、そこまで集中力保たないw気づいたら回避してしまうのでどうしたものかなーと…。

あと。当たればでかいとは思うよ。当たれば。でも当たらないんだもん。飛ばれたりすごいスピードで動かれたり。
ガンスラッシュよりハンドガン切実に…!!

まぁ、ないものねだりしても仕方がないので頑張ります。



ある程度レベル上がったら他職も並行に…。と考えていましたが、こんなにレベル上がりやすかったら上げれるところまで上げてから別職に…。と変更。
オーダーでフォースが15、ファイターが18くらいかな?になりました。



いい加減2ndも育てたいです…。 続きを読む

早くないヨー

レベルいくつになったの?と聞かれて答えると必ず、早っ!と言われるワタシです。




早くない!早くない!!!
いつもと同じペースでやってんのにガンガン上がるんです、ぷそ2。
今までならまだハードレベル行ってるかどうかってカンジです。


マター集めでぐるぐるしたり、迷子になってぐるぐるしたり、出口がわからなくなってウロウロしたりしてたら自然に上がるんだよーーーーーーーーー。


しかし!



チームのみなさんの協力が大きいです♪


pso20130215_233723_001.jpg


pso20130217_124339_004.jpg



ベリハ怖い………。



レアたくさん出る(ように思う)からいいんだけど、レアどころか普通に出る装備品もまだまだ装備できなくて足ひっぱりまくりな摩弥です。


続きを読む

一狩り行こうぜ!

浮遊大陸初デビューしました。


うおーー!浮いてる!ラピュt……とかやってるとレベルがあがり、ベリハ解放オーダーが下りました。
チームの方にご協力いただきまして、無事ベリハへ行くことができました♪
ありがとうございました!!!





んでもって。
なけなしのACを散財…。






pso20130214_200811_000.jpg



リー!!!!




なんだこのきもかわいくない系!!!!






狩りに勤しむ。

pso20130214_220715_002.jpg


pso20130214_220234_001.jpg






ちゃんとした(?)服もゲットしたんですけど、こっちのほうが落ち着くという。


しばらくコレでうろうろするかなーーー。

グラールのいろいろ

ぷすとPSPoシリーズ。あれこれ書こうと頑張ってたけど、長くなるし書ききれないしでヤメ!!!

すごく好きだった~~~~。
すぐ改善してくれたし、不満なく過ごせました!!!
運営にぐずぐず言う人は一度底辺経験すればイイヨ!!!!!!!



PSPoシリーズも遊んでますが、∞が中途半端で放置中でゴザル。
だって、レベルあげたら敵のレベルもあがっちゃうんだもん。無理ダヨ……。
話はおもしろいんだけどね~~。



画像多いので注意です☆







続きを読む

ストフェス

まだ何するか決めてません。

ロイドかなーーーという気はしてますけど。




ぼっち参加ですしね~~。

ぷそとわたし

これ」の続きみたいなもん。


PSOです。
家庭用ゲーム機ではじめてのオンラインゲーム…じゃなかったかなー?
GGXとPSOの為に本体購入しましたよ。


簡単な言葉も搭載されていたので、海外の方ともPT組めたんですよね~。
プレイ後実は海外の人だった!!!というのでビックリしたこと数知れず。

その後荒らされまくって、海外の人ってだけで除外されはじめましたが…。
どの国にも迷惑プレイヤーっているんだなーと思いました。


今でこそ常時接続アタリマエですが、当時はケーブルTV加入している人くらいしか常時接続できない時代でして。
テレホでした。
23時頃~朝まで電話代気にせずに通話できるというサービスです。


魔のテレホタイム……。混雑しすぎて回線オチで二度と会えないという人もたくさん…。



吹き出しチャットに感動したのを覚えています。
すごくわかりやすくて、いろいろオンゲをしましたが結局チャットに慣れずでした。
吹き出しチャット最強。



かなりマゾいゲームでしたが、当時はこんなもんかーと思ったワタシ。
何故だか一撃死とか当たり前だと思ってたヨ。


以下ラグオルの思い出 続きを読む

もうオナカイッパイ

スクショ撮っておけばよかった…。


今日のえまーじぇんしーとらいある

・森林
ボスが赤いロックベア
赤いにゃんこ夫婦に遭遇
ヒューナルとかいう人に遭遇
誘拐される





疲れた。


ヒューナルって人、ノーマル森林で遭遇したんですけど。
無理ゲーすぎるわwwwwwwwww






一緒してくれたさちこさんも格ゲー好きだそうで。
いつかどうにかして対戦したいです~。


×箱買う・・・か???

レベル30になりました!

チームメンバーの方のご協力もあり、ハンターレベルが30になりました!!わーい^^
ありがとうございました!!

ファイター解放前のオーザさんオーダーもお手伝いいただき、コフィーたんオーダー発生☆
なかなかめんどくさそうな内容ですが、がんばります!






だって使いたい武器が全部ファイター………。


はやくツインダガーでくるくるまわりたーい!

続きを読む

マタボ4枚目もらいました

PSUの時もストミ配信があると頑張ってましたので。
やっぱり今回もストーリーを頑張っています。


PSUと違って『マターボード』というのを埋めていかなくてはいけません。
これがかなりめんどくさい。
ロビーの人と話をするだけなら簡単だけど、アイテム取ってきたり、フィールド上でイベント見たり…。
確実に出ればいいけど、そうでもないので。

今回はアフィンのイベントを探すのにかなりハマりました…。
奥地まで行って出ないとかーーーーー。



がんばったよ!ワタシ!!!


それもこれもゼノのおかげだよ!!!!!!

pso20130205_232200_000.jpg


リアルで、慣れたよ!!!と答えてた。
開始直後、無理矢理使っていたコントローラーがとうとう動かなくなり、Win8対応に買い替えてからはすっかり慣れました!いきなりの肩越し視点がなくなったのでスッキリです。
主観視点や横移動したくなる時もあるけどね~。


続きを読む

ふぁんたしーすたーとわたし

一応今のところのメインっぽいのがPSO2になりそうなので。
シリーズのことでも書こうかと。


シリーズの歴史
ファンタシースターシリーズの歴史


こうして見ると結構出てるんですね~。


私が一番最初に遊んだのが『ファンタシースター3』です。
存在は『1』が出たときから知ってましたがハードの関係で遊んでいません。
『2』は学生時代の友人がユーシスとネイが大好きで、萌え語り聞いたりはしてました。
その後『3』を遊ぶ機会があり、一緒に『2』をやってみたのですけど。




マップの広さに挫折しました!!




半分くらいまでは進んでたと思うんだけどな~~。
広すぎるんだよー。よー。


1と2はゲームブックで遊びました。
PS2版買おうかどうか悩んで現在に至ります。


『3』はなぜだかハマリ、全ルートやりとげました~~!!!
シリーズでは3が大好きなんだけど、記憶に残っておらず…。


唯一覚えているのがシーレンが変形すること!!!!!


無駄に変形しまくってたような気がします。




4作目は未プレイです。
いつかやりたいけど、やる日はくるのかな~~。

このブログについて

このブログは管理人が自由気ままに、主にゲームのことを書いていくブログです。
『ファンタシースターオンライン2』(PSO2)のことがメインになる…はず。


個人的な感想やつっこみなので、そこは違う…などなど盛りだくさんですが生暖かく見守ってください。


他に遊んでいるゲームのことやアニメのこと、コスプレ話など気の向くまま不定期に書いていけたらな~~。とか思ってます。
Comment (-)
