カテゴリ:雑記 の記事一覧


Comment (-)

まじんがくえん

アニメの方。
見ると東京が怖くなってしまう作品。


バンダイチャンネル見放題なので現在消化中です。
キャラ改悪ひどすぎて、ひーちゃん以外のメインはアンタ誰状態で当時は見る気もなかったのですけど(ケーブルだったし)


改悪しすぎて某キャラ声優さんがキレたという話も聞いたことが……。


まぁ、せっかくの機会なので視聴中です。




ゲームやった人にしか話わからないだろうな~~。



京一も小蒔も醍醐君もアンタダレよ………。
菩薩はイラッ!!!!とくるところは変わりなし。
若旦那はやっぱり男前。

無個性主人公が、ウチのひーちゃんと行動も性格も似ているので違和感がないというね。





現在1部後半。
そんな中でも黄泉がかわいい!!!!
さすが俺の嫁!!!!!!!!
でも何周しても未だに助けられないww



DS版は、たしか若旦那話で放置中のはず………。再開しようかどうか悩むわw

ときレスはじめました

ときめきレストランで遊んでいます。


スマホは持っていないので、PCで無理矢理遊んでいます。

BlueStacks

これを入れています。


ほんとうは制服の王子様を遊ぶ予定でいれたのですけど。
テキストがなかなか表示されなくて諦めました。



ときレス。
アイドル達と仲良くなろうとせず、ひたすら☆を上げることを頑張っています^^


PSO2は体調悪くてほとんどしていません……。
GW明けには復帰できるかなー。

グラールのいろいろ

ぷすとPSPoシリーズ。あれこれ書こうと頑張ってたけど、長くなるし書ききれないしでヤメ!!!

すごく好きだった~~~~。
すぐ改善してくれたし、不満なく過ごせました!!!
運営にぐずぐず言う人は一度底辺経験すればイイヨ!!!!!!!



PSPoシリーズも遊んでますが、∞が中途半端で放置中でゴザル。
だって、レベルあげたら敵のレベルもあがっちゃうんだもん。無理ダヨ……。
話はおもしろいんだけどね~~。



画像多いので注意です☆







続きを読む

ぷそとわたし

これ」の続きみたいなもん。


PSOです。
家庭用ゲーム機ではじめてのオンラインゲーム…じゃなかったかなー?
GGXとPSOの為に本体購入しましたよ。


簡単な言葉も搭載されていたので、海外の方ともPT組めたんですよね~。
プレイ後実は海外の人だった!!!というのでビックリしたこと数知れず。

その後荒らされまくって、海外の人ってだけで除外されはじめましたが…。
どの国にも迷惑プレイヤーっているんだなーと思いました。


今でこそ常時接続アタリマエですが、当時はケーブルTV加入している人くらいしか常時接続できない時代でして。
テレホでした。
23時頃~朝まで電話代気にせずに通話できるというサービスです。


魔のテレホタイム……。混雑しすぎて回線オチで二度と会えないという人もたくさん…。



吹き出しチャットに感動したのを覚えています。
すごくわかりやすくて、いろいろオンゲをしましたが結局チャットに慣れずでした。
吹き出しチャット最強。



かなりマゾいゲームでしたが、当時はこんなもんかーと思ったワタシ。
何故だか一撃死とか当たり前だと思ってたヨ。


以下ラグオルの思い出 続きを読む

ふぁんたしーすたーとわたし

一応今のところのメインっぽいのがPSO2になりそうなので。
シリーズのことでも書こうかと。


シリーズの歴史
ファンタシースターシリーズの歴史


こうして見ると結構出てるんですね~。


私が一番最初に遊んだのが『ファンタシースター3』です。
存在は『1』が出たときから知ってましたがハードの関係で遊んでいません。
『2』は学生時代の友人がユーシスとネイが大好きで、萌え語り聞いたりはしてました。
その後『3』を遊ぶ機会があり、一緒に『2』をやってみたのですけど。




マップの広さに挫折しました!!




半分くらいまでは進んでたと思うんだけどな~~。
広すぎるんだよー。よー。


1と2はゲームブックで遊びました。
PS2版買おうかどうか悩んで現在に至ります。


『3』はなぜだかハマリ、全ルートやりとげました~~!!!
シリーズでは3が大好きなんだけど、記憶に残っておらず…。


唯一覚えているのがシーレンが変形すること!!!!!


無駄に変形しまくってたような気がします。




4作目は未プレイです。
いつかやりたいけど、やる日はくるのかな~~。
